ハム〜〜ログ♪のモフモフボログ!!!

ハムスターの種類や生態、習性!ハムスターについてのなぜ??を、スパッと解決していくブログです!!飼い主初心者さんや中級者以上の方へも役立つ内容になっていると思いますよ♪

【2019年】牛滝山の紅葉の見頃ろの時期は?おすすめのインスタ映えスポットも紹介!

time 2019/10/02

スポンサードリンク

こんにちは!
秋と言えば紅葉狩りが名物ですよね!

ただ、山々の紅葉を眺めに行くだけではなく自然が豊かな場所の景色も楽しみたいですよね♪

そこで今回は、大阪府岸和田市にあります「牛滝山」という場所を紹介していきます。

牛滝山は、散歩道を歩いていくと3つの滝を見ることができて、
三の滝」というところでは、その昔、比叡山で修行をしていた修行僧の恵亮が修行を積んだスポットとして言い伝えられています。

そして、この滝から大威徳明王が、牛にまたがって登場したという伝記があり歴史好きな方にぜひ行って欲しいおすすめスポットです(^^)

また、牛滝山にある「牛滝山大威徳寺」の紅葉が特に絶景なので見逃して欲しくないですね~!
こういう見逃せないスポットは、頑張って予定を合わせても見る価値があると思いますよ♪

今回は、

  • 牛滝山の紅葉の見頃ろの時期
  • おすすめのインスタ映えスポット
  • 穴場ライトアップ情報
  • この辺りについて詳しく見ていこうと思います。

    是非とも今年は、この「牛滝山」を堪能頂きたいです。

    スポンサードリンク

    牛滝山の紅葉の見頃ろのおすすめ時期は?

    早速ですが、

    牛滝山」の見頃ろの時期は、

  • 11月上旬~11月下旬
  • になっています。

    牛滝山大威徳寺では、例年紅葉の見頃ろの時期になると開催されているお祭りの「牛滝山もみじまつり」が毎年11月頃に開催されております。
    紅葉鑑賞の他に「屋台」「出店」などが並び地元の地酒や美味しい郷土グルメ料理が堪能できますので、食事をしながら紅葉狩りを楽しまれてはいかがでしょうか♪

    こういう出店もありながらの季節物のイベントは、本当にワクワクします!
    季節関連のイベント好きにはたまらないと思います(^^)

    私は、食べることが大好きなので、秋の季節にお祭りや屋台などの食事を楽しみながら紅葉鑑賞をするのがとても大好きです。

    牛滝山大威徳寺は「イロハモミジ、イチョウ」の木々の紅葉を眺める事ができますが、営業時間が短いですので夕方頃は人も少なく「穴場スポット」とも言えますね。

    少し牛滝山についての詳細です。

    施設名:牛滝山(うしたきさん)

    場所(住所):〒596-0114 大阪府岸和田市大沢町1178

    営業時間:AM8時~PM4時

    電話番号(TEL):072-479-0035

    駐車場:なし

    アクセス方法
    電車で南海本線岸和田駅で降りて南海バスに乗り牛滝山バス停で降りて歩いて3分

    バスからも近くアクセスもそこまで悪くはありません。
    少し紅葉の見頃時期も早めになるので、スポット的にもこの時期に行けば、そもそもが穴場になる可能性がありますよ!

    では、続いてインスタ映えスポットです。

    スポンサードリンク

    牛滝山の紅葉周辺でおすすめのインスタ映えスポット

    牛滝山の紅葉周辺でおすすめのインスタ映えスポットを調べてみました。

    高野山と龍神温泉を経由した全長約42.7kmのロードの「高野龍神スカイライン」は、車のドライブコースとして最適で、特に秋の紅葉時期には車を運転しながら外の紅葉を色々な角度から眺める事ができます♪

    周りは、標高600m~1300mの山々が連なっていて五百原渓谷なども眺めながら移動でき所々で、インスタ映えする写真も撮る事ができる位の絶景スポットになっています!

    ドライブしながらでも写真に収めることの出来るインスタ映えスポットです。
    止まってじっくり撮るのもいいですが、こうした全体的に美しい物を写真に収めるのも良いのでは無いでしょうか?(^^)

    牛滝山の紅葉周辺で「高野龍神スカイライン」では紅葉時期になると「ブナ、楓、ミズナラ」などの木々が赤く色づいて紅葉狩りをする事ができます。

    観光や紅葉鑑賞をした後に、近くの温泉でゆっくり旅の疲れをとるのもおすすめですよ♪

    そして、牛滝山の紅葉周辺で高野龍神スカイラインの紅葉のおすすめ見頃ろ時期は、

  • 10月下旬~11月上旬
  • になっています♪

    こちらも世間一般的な紅葉時期に比べると少し早めです。
    ここも結構良い穴場スポットでは無いでしょうか(^^)

    では、このインスタ映えスポットのご紹介です。

    施設名:高野龍神スカイライン(こうやりゅうじんスカイライン)

    場所(住所):和歌山県伊都郡高野町~和歌山県田辺市龍神村龍神

    電話番号(TEL):0739-78-2222

    駐車場:あり

    アクセス方法
    車で阪和道有田ICで降りて2時間

    このスポットに関しては、車が必要にはなってきますが、紅葉の場所を求めて行く場合は結構来るまでの移動も多いと思いますので、悪くはないアクセスかと思います。

    ドライブ件、紅葉狩りみたいなのも、また良くないですか?(^^)

    では、最後です。

    牛滝山の紅葉周辺でおすすめの穴場スポット&ライトアップ情報

    標高が900m位ある「高野山」は、春夏秋冬の時期で豊かな自然が出迎えてくれる場所ですので、観光や紅葉狩りにおすすめです。

    そして、秋の紅葉の見頃ろの時期には「蛇腹路(じゃばらみち」で夜間ライトアップをされた風景を楽しめますし、インスタ映えする写真も撮る事ができます(^^)

    紅葉狩りは、うまく写真を取ればどれもインスタ映えしますよね!

    また、秋には「モミジ、イチョウ」の木々たちが紅葉し山々を美しく幻想的に彩ります。

    高野山には「高野山真言宗・総本山金剛峯寺」でも紅葉鑑賞を楽しめるので「人混みも少なく穴場スポット」になっています。

    牛滝山の紅葉周辺で高野山の紅葉のおすすめ見頃ろ時期

  • 10月下旬~11月上旬
  • になっています。

    この地域は、少し紅葉が早い地域なのかもしれませんね。

    では、高野山の詳細です。

    施設名:高野山(こうやさん)

    場所(住所):〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町

    電話番号(TEL): 0736-56-2011

    駐車場:あり

    アクセス方法
    車で岸和田和泉インター・阪和自動車道で降りて高野山(金剛峰寺)まで70分

    まとめです。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

  • 牛滝山の紅葉の見頃ろの時期
  • おすすめのインスタ映えスポット
  • 穴場ライトアップ情報
  • でしたね。

    牛滝山の紅葉の見頃ろの時期は「11月上旬~11月下旬」になっています♪

    この周辺の紅葉の見頃時期は、世間の紅葉と比べると少し早めです。

    おすすめのインスタ映えスポットは「高野龍神スカイライン」で、高野山・龍神温泉を通る全長約42.7kmの長い道路なので、各所で綺麗な写真を撮る事ができます。

    穴場スポットは「高野山」で、「蛇腹路(じゃばらみち」では夜にライトアップが行われてモミジ、イチョウなどの木々の紅葉を鑑賞する事ができます(^^)

    全体的に穴場スポットで、車がある方、無い方共に楽しめるとても魅力的な場所です。
    出店などが出るのも、本当に良いですよね!

    今年の紅葉狩りを楽しみたい方は是非とも「牛滝山」に行ってみてはいかがでしょうか?

    また、大阪の紅葉スポットを別記事でご紹介しておりますので、良ければ読んでみて下さい。

    【2019年】大阪の紅葉おすすめスポット9選!名所から穴場まで、見頃やその口コミも!?

    ではでは、以上です!

    じゃ~ね~(^^)

    スポンサードリンク

    down

    コメントする




    ブログランキングに参加中♪