ハム〜〜ログ♪のモフモフボログ!!!

ハムスターの種類や生態、習性!ハムスターについてのなぜ??を、スパッと解決していくブログです!!飼い主初心者さんや中級者以上の方へも役立つ内容になっていると思いますよ♪

【ネズミ】チンチラで値段の安い子はいるの?ペットショップで購入できる種類をご紹介です!

time 2018/08/01

スポンサードリンク

最近は、小動物でネズミ系の「チンチラ」がとても人気みたいです^^

何とも言えないフォルムが人気の証なのかもしれないですね!

なので、結構飼いたい人は増えていそうです。

だけど、ペットショップなどに行くと、チンチラって、結構お値段が高い種類の子もいるので、手軽に飼えるかと言えば、そうでは無いのかもしれません。

でも、可愛いから飼いたい。。

同感です。。

もちろん、お金に余裕がある方が飼ってがあげる方が良いに決まっていますが、

なるべくリーズナブルで飼いやすい子はいないのか?

こんな風に思ってはいませんか?

出来れば、値段の安い子が良いな。

正直私もペットを飼う時は、現実的にお金が掛かるので、その辺りは気にしてしまいます(^.^;

ですので、今回は、ブリーダーなどから飼うのではなく、ペットショップで購入できる少しお安い種類を見ていこうと思います。

なので、

・値段の安い種類は!?

・ペットショップにいるお値段の安い子は?

です。

もちろん、病気にかかってしまった時の事も念の為に考えて、それに対する余剰金は絶対に確保しておかないといけませんよ!

でも、ペットショップから買う中で、比較的お安い種類のチンチラだからといって、他のお値段高めの種類のチンチラと何かが違うわけでは無いので、あなたとの相性が合いそうな子を選んであげましょう^^

それが結局1番ですからね^^

では、見ていきましょう。

スポンサードリンク

値段の安い種類は!?

では、チンチラの中では比較的お値段の安い種類を見ていこうと思います。

やっぱり、「お世話代」や「病院代」などの余剰金はもちろんなのですが、

でも、少しでもお安く可愛い子が買えればいいですよね(^.^;

なので、ご紹介として、
ここでは3匹ほどご紹介していこうと思います。

ただ、ご存知の通り、
チンチラ自体の相場がまぁまぁ高いので、それを踏まえてになるので、そこはご了承下さいませ。

では、3匹見ていきます。

グレー

参考:https://goo.gl/8EviVp

グレー」もしくは「スタンダードグレー」なんて呼ばれ方をするこの種類です。

名前の通り1番オーソドックスな種類です。

で!
早速ですが、この種類のお値段は、

・30,000~40,000円

 

くらいです。

30,000円で売っていればラッキーですね^^

ただ、コレよりも明らかに安い場合はペットショップの定員さんに聞くなりしてみた方が良いかもしれませんね。

コレが基準になりますね。

でも、チンチラという生き物はコレくらいの値段が相場になってくるということです。

では、2匹目です。

シナモン

参考:https://goo.gl/qp3Yyx

色の種類が「シナモン」なので、
本当にキレイな色です^^

個人的にかなり好きな色の部類になります。

で!

そのお値段が、

・40,000~50,000円

 

です。

少し先程の、「スタンダードグレー」よりもお値段上がりましたね(^.^;

色の好みが好き好きを分けそうですね^^

では、最後の3匹目です。

ブラックベルベット

参考:https://goo.gl/PoZMdS

少し黒系のチンチラになりますね。

ブラックベルベット」とかっこいい名前です。

チンチラの色味としては、
黒は結構珍しい部類になります。

そのお値段は、

・30,000~55,000円

 

です。

以外にも安いですね(^.^;

もう少しお値段高くても良さそうなのに。笑

っと、比較的お安いお値段のチンチラはこんな感じです。

高い種類だと、本当に8万円とかする種類もいるみたいなので、3万円台で買えるだけで結構お安いのかもしれませんね。

では、今回は3種類ご紹介してきましたが、そもそもペットショップで買えないと意味無いですよね(^.^;

なので、続いては、
今ご紹介した3種類の中でペットショップに比較的存在する可能性の高い種類ご紹介して終わろうと思います。

では、続いてです。

スポンサードリンク

ペットショップにいるお値段の安い子は?

はい!

最後に、ペットショップでどの種類が安く買えるのかの最終確認です!

先程は比較的お安い種類のチンチラを3種類ご紹介させて頂きました。

で!
実は、この中の内2種類はペットショップ存在する可能性が高い種類がいたんです。

その種類を最後に一緒にチェックしてそのままの足でペットショップに確認しに行きましょう^^

では、その2種類とは、、、

・グレー

・シナモン

 

です。

この2種類です。

まぁ、
予想は付きやすかったかもしれませんね。

ブラックベルベット」は珍しいと書きましたしね(^.^;

なので、ペットショップをメインに探したとして、少しでもお安くチンチラを買うのであれば、この2種類の中で相性のいい子を探すのが良いかもしれませんね^^

もちろん、愛を持って育ててあげるのが大前提です!

では、最後のまとめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

写真 値段 ペットショップ可否
グレー 30,000~40,000円
シナモン 40,000~50,000円
ブラックベルベット 30,000~55,000円

 

でしたね。

やっぱり個人的には、値段云々関係なく、「シナモン」の色が好きです^^

あの淡い色がとっても可愛いです!

チンチラは比較的なつきやすいので、どんな種類でもしっかりとお世話をしてあげて適度に遊んであげれば、いい関係を作れると思います。

個人的には、あなたにもチンチラの可愛さをリアルに感じて欲しいので、少しでもお安く買える種類をご紹介しました。

飼ってみるとまた、感じ方が全然違うので良かったら参考にしてみて下さい^^

もし値段とかを気にせず他の種類のチンチラも見てみたい方はこちらも見てみて下さい。

【小動物】チンチラの値段の平均相場は?色で値段がどう変わるかを一覧表でチェック!

ではでは、以上です。

じゃ~ね~^^

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログランキングに参加中♪